アライ部ブログBlog

ニュースNews

《お詫び》『コミックアライブ7月号』付録タイトルについて

【付録タイトル訂正のお知らせとお詫び】

平素はアライブ編集部の作品を応援いただき、厚く御礼申し上げます。

この度、『コミックアライブ6月号』の次回予告にて、今月5月27日(月)発売『コミックアライブ7月号』の付録B2ポスターのタイトル名を誤ったまま掲載してしまいました。

なお、付録B2ポスターのタイトルにつきましては『Re:ゼロから始める異世界生活』ではなく『ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編』となります。

楽しみにしてくださっていた読者の皆様にはご迷惑おかけいたしましたこと、
深くお詫び申し上げます。

アライブ編集部


《お詫び》『Lie:verse Liars 偽想廻明』連載中止について

【連載中止のお詫び】

平素はアライブ編集部の作品を応援していただき、厚く御礼申し上げます。

この度、『月刊コミックアライブ』および『アライブ+』にて連載中の『Lie:verse Liars 偽想廻明』について、編集部都合により連載中止とさせていただきます。

連載を楽しみにしてくださっていた読者の皆様には大変申し訳ございません。

なお、『Lie:verse Liars 偽想廻明』の今後につきましては検討中となりますので、
『Lie:verse Liars』公式サイト及び、月刊コミックアライブ公式サイトでの発表をお待ちいただけますと幸いです。

アライブ編集部


《お詫び》アライブ+『Lie:verse Liars 偽想廻明 02』、本文の誤表記につきまして

株式会社KADOKAWA
アライブ編集部



弊社が2023年8月28日に発売しました、アライブ+『Lie:verse Liars 偽想廻明 02』の本文において
一部誤表記がございました。該当箇所は以下の通りです。





【該当ページ】 p.156 6コマ目

【誤】 極終

【正】 終極



読者の皆様ならびに関係者各位にご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げますとともに、ここに訂正させて頂きます。


『月刊コミックアライブ』2023年9月号、一部制作途中の作品について

7月27日発売『月刊コミックアライブ』2023年9月号におきまして、諸般の事情により、収録作品『なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?』45話の一部に制作途中となっている箇所がございます。

読者の皆様には深くお詫び申し上げますとともに、再発防止に向け編集ならびに進行管理の改善に努めてまいります。
なお、本作品につきましては、当該箇所を完成させたうえでコミックスとして刊行する予定です。

今後ともコミック版『なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?』をはじめ月刊コミックアライブをご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


《お詫び》「マンガで分かる!Magic Story マジック:ザ・ギャザリング」1・2、発売延期につきまして

2023年7月4日に発売を予定しておりました
「マンガで分かる!Magic Story 1 マジック:ザ・ギャザリング」
「マンガで分かる!Magic Story 2 マジック:ザ・ギャザリング」につきまして、
諸般の事情に伴い、発売日を延期させていただくこととなりました。

変更後の発売時期は、以下となります。

「マンガで分かる!Magic Story 1 マジック:ザ・ギャザリング」
変更前)
2023年7月4日

変更後)
2023年8月4日

「マンガで分かる!Magic Story 2 マジック:ザ・ギャザリング」
変更前)
2023年7月4日

変更後)
2023年8月4日

発売直前のご案内となってしまい、楽しみにお待ち頂いている読者の皆様にご迷惑をおかけしたこと、
深くお詫び致します。
今後も月刊コミックアライブをご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

月刊コミックアライブ編集部


最新7月号New Magazine

発売

コミックアライブ 2024年7月号

5

    1 2 3 4 5
6 7 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31