アライ部ブログBlog

ニュースNews

【お詫び】3/22発売MFC『ホームレス転生 5 ~異世界で自由すぎる自給自足生活~』とらのあな様購入特典イラストカードについて。

【お詫び】
3/22発売MFC『ホームレス転生 5 ~異世界で自由すぎる自給自足生活~』とらのあな様購入特典につきまして、KADOKAWAよりとらのあな様に納品されていないことが発覚いたしました。既に本商品を購入されたお客様にはご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
特典イラストカードは、4/10以降に購入された店舗にて配布いたしますので、お手数をおかけしますが、購入店舗様にてお問い合わせくださいますよう何卒よろしくお願い申し上げます。


《お詫びとお知らせ》『幼なじみが絶対に負けないラブコメ2』【通常版】および【ドラマCD付き特装版】発売延期につきまして

読者の皆様

いつもコミックアライブをご愛読いただき、誠にありがとうございます。
2021年2月10日に発売を予定しておりました電撃文庫『幼なじみが絶対に負けないラブコメ6』および『【ドラマCD付き特装版】幼なじみが絶対に負けないラブコメ6』につきまして、発売日を延期させていただくこととなりました。

これを受けまして、2021年2月10日に発売を予定しておりましたMFコミックス アライブシリーズ『幼なじみが絶対に負けないラブコメ2』および『【ドラマCD付き特装版】幼なじみが絶対に負けないラブコメ2』につきましても、発売日を延期させていただくこととなりました。

新たな発売日は、
電撃文庫『幼なじみが絶対に負けないラブコメ6』【通常版】【ドラマCD付き特装版】
MFコミックス アライブシリーズ『幼なじみが絶対に負けないラブコメ2』【通常版】【ドラマCD付き特装版】
ともに、
2021年2月22日となります。

楽しみにしてくださっている読者の皆様には、深くお詫び申し上げます。
今後ともコミックアライブ、電撃文庫をよろしくお願いいたします。


【お詫び】『双子の姉が神子として引き取られて、私は捨てられたけど多分私が神子である。』同時購入キャンペーンの不具合につきまして

2020年2月21日発売『双子の姉が神子として引き取られて、私は捨てられたけど多分私が神子である。』の小説3巻、コミックス1巻での同時購入キャンペーンにつきまして。
こちら特典サイトへのアクセス時、帯記載の正しいID・パスワードを入力しても不具合が起きる状態となっておりました.
お客様にはご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございません。現在は正常にアクセスが可能となっております。
今後は再発が起きぬよう細心の注意を払わせて頂きます。


【05/23発売】『緋弾のアリア 17』コミックスのタイトル変更の御報告

株式会社KADOKAWA
アライブ編集部


 

いつもコミックアライブをお読みいただき、誠にありがとうございます。
1~16巻まで刊行されたコミカライズ「緋弾のアリア」ですが、2018年5月23日発売の第17巻をもちまして、タイトルをリニューアルすることとなりました。
変更内容は以下の通りです。
 


【変更前】 緋弾のアリア 17

【変更後】 緋弾のアリア 紫電の魔女 Ⅰ

 

内容は、1~16巻の続きとなり、タイトルと巻数のみ変更となっております。
変更前の「緋弾のアリア 17巻」表示時にご予約いただいたお客様は、
同内容の商品で、変更後のタイトル「緋弾のアリア 紫電の魔女 Ⅰ」が発売日に到着いたします。

タイトル変更の御報告が遅くなりましたことをお詫び申し上げますとともに、ここに訂正いたします。
今後ともコミカライズ「緋弾のアリア」を何卒よろしくお願い申し上げます。

 


【告知】『くだみみの猫』(著者:中山幸)が『月刊コミックキューン1月号』より連載を移籍します!

告知!!

 

現在『月刊コミックアライブ』にて連載中・中山幸先生『くだみみの猫』が、

次号、11月27日(月)発売の『月刊コミックアライブ1月号』を最後に

『月刊コミックキューン』へ連載を移籍いたします!

 

11月27日(月)発売の『月刊コミックアライブ1月号』には今月号の続き・過去編の最終話が、

同じく11月27日(月)発売の『月刊コミックキューン1月号』では表紙と特別編を掲載予定!

本格移籍連載は12月27日(水)発売の『月刊コミックキューン2月号』よりとなります!

 

予告

 

また、『くだみみの猫』最新コミックス第7巻は、

11月22日(いい夫婦の日)に発売予定!

こちらもお楽しみに☆

 

◆『くだみみの猫』

 

巫女——言霊で式神を操る霊力を持つ女性。

巫女の家系に生まれた飯綱子猫は、小さい頃クダに憑かれたことで人目を避けて過ごしてきた。

そんなある日、巫女を集めている診療所の院長・若ユカリから手紙が届く。

それは診療所で巫女として働かないか、という誘いの手紙だった。

人目の怖い子猫にとって外の世界に出ることは不安だったが、

クダを祓う手がかりをつかむため診療所へ向かうことを決意する——。

巫女×式神×束縛! 束縛系主従ラブコメディ!

 

※試し読みはこちら

https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF02000008010000_68/

 

 

・『くだみみの猫』公式サイト:http://www.mediafactory.co.jp/comic-alive/kudamimi/

・『くだみみの猫』公式ツイッター:@kudamimi_neko

 

☆現在コミックスは1~6巻まで好評発売中☆

01 02 03

04 kudaneko5_cover_ol_0630 06

 

 

 


最新12月号New Magazine

発売

コミックアライブ 2021年12月号

10

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 22 23 24
25 26 28 29 30 31